2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

トップページ | どんな機器でSACD等を聴いているか »

2016年12月22日 (木)

SACDのレビューを書こうと思う

Highreso_ogimage01

SACD(SuperAudio CD)のレビュー記事を書こうと思う。

ここ1年くらい、SACDを買い、聴いて、楽しんでいる。SACDを買うのはけっこう難しい。新譜が少なく、新譜が出ても短い時間で廃盤になってしまう。中古で探すしかないものも多い。中古で探すと、安く入手できることもあるが、びっくりするような価格が付けられていて、手が出せないこともある。そんなこんなでいろいろあるが、でも、総じて、楽しい。「これって買い得かなあ?」と考えて、決断し、入手して、聴いてみて、得したと思うこともあれば、がっかりすることもある。そこが、なかなか楽しいのである。

世の中は、ハイレゾ音楽配信に行ってしまったのかもしれない。ダウンロードで買うのが悪いとは思わないが、私としてはSACDのようなパッケージメディアが好きだ。中古として売ることができるからだ。中古として売ることができる→中古として買うことができる、であり、そこには、お買い得の面白味がある。

SACDを自分が買うにあたり、他の人のSACDレビューを参考にしている。ただ、その絶対量は足りないと感じる。SACDを楽しむための情報を多くする一翼を担えればと思う。

基本はSACDのレビューを書くつもりだが、DVD-Audio、DVD、CDなどのレビューも書くかもしれない。楽しく読んでいただければ幸いである。

H2

●関連記事
SACDを贈答用に購入
SACDマルチチャンネルを聴く
SACDをばんばん買っている
時代に遅れてたなー SACDを2.1で聴ける接続に
SACDのレビューを書こうと思う
どんな機器でSACD等を聴いているか

トップページ | どんな機器でSACD等を聴いているか »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SACDのレビューを書こうと思う:

トップページ | どんな機器でSACD等を聴いているか »

「ハイレゾで行こう!」検索